震災から1週間。

IMG_0421

あれから1週間。
ライフラインも少しずつ復旧し、もう少し、あと少し、という気持ちで何とか踏ん張っています。

まだまだ通常業務とはいきませんが、社員さん達も少しずつ冗談を言えるようになり、笑顔が見られるようになりました。
会社では、専務ができるものでみんなのお昼ご飯を作ってくれたり、お取引先様がはるばる持ってきてくださったものを頂いたり。
最近ではコンビニでお弁当も買えるようになりました。
IMG_0384IMG_0383

しかし、まだまだツライ思いをされてる方々がたくさんいらっしゃいます。

少しでもその方達のお役にたてるように、弊社工場の一部を、熊本青年会議所さんの支援物資保管場所として提供させて頂き、物資の荷下し等、微力ながらお手伝いさせて頂いております。
imageIMG_0449

各地の青年会議所さんが運んでくださる色々な想いがたくさん詰まったたくさんの物資。
その想いがたくさん詰まった物資を熊本の被災者の方に休むことなく届けてらっしゃいます。
imageIMG_0421IMG_0392

直接受取に来る方もたくさんいらっしゃいますが、皆さんその想いに涙を流されそうになります。IMG_0464IMG_0393

誰かの為に。
みんなの為に。

名前も知らない同士ですがこうやって手を差し伸べてくれることが
本当にありがたく、感謝の気持ちでいっぱいです。

あと少し。
もう少し。

この震災を機に、私達ティービーエムもチームとしての結束力が少しだけ増したような気がします。

自分たちの力で前に進めるように!
みんなで頑張って乗り越えるけん!

全国の皆さん本当にありがとうございます!
そして熊本の皆さん。ともに頑張っていきましょう!