MENU

NEWSお知らせ

嬉しい出来事(^^)♪

私がいつものように出社すると
いつもと見慣れない光景が。
「誰かが社員駐車場で何かしている・・・。」
 
 
実は、ある社員さんがこっそり早く来て
社員駐車場の草刈りを
してくれていたのです。
 
 
私が出社した頃には
ほぼ終わっていましたので
おそらく朝の7時くらいから
やってくれていたのだと思います。
 
 
誰にも何にも言わず。
みんなの為に
朝から頑張ってくれていました。
 
 
そのことを知った別の社員さんが
お礼を言うと
「○○が車ばとめにっかと思ったけん
してやったとたい」
(○○さんが車をとめにくいと思ったから
してあげた)
と、
嬉しそうに笑顔で話していました(*^^*)
 
 
 
定期的にみんなで行っている草刈り。
ですが、最近は忙しさを理由に
後回しになっていました。
 
 
 
改めて朝礼時にみんなでお礼を言い、
次の日さっそく全員で
工場や会社付近の道路沿いの
草刈りをしました。
IMG_2050
IMG_2052
実はその社員さん。
勤続29年の大ベテラン!!
 
 
しかも、毎朝誰よりも早く出社して
工場のトイレを掃除してくれています。
 
 
大先輩なのに!勤続29年なのに!
 
 
その姿勢に感謝の意を込めて、
昨年の会社の忘年会の時には
社長から表彰をされていました。
IMG_0961
「あたりまえにやってるだけ・・・」
という大先輩の顔はどこか誇らしげで、
私達もすごく嬉しく思いました。
IMG_0963
これからもそんな先輩を見習って、
自分たちの会社を自分たちでキレイに♪
チームTBMとして一致団結!
 
「いい会社」を目指していきたいと思います。
 
 
弊社ホームページはこちら♪
https://tbm-body.jp/