MENU

NEWSお知らせ

消防本部仕様 重機搬送車輌

いつも株式会社ティービーエムの
ブログをご覧いただき
誠にありがとうございます。

 

 
さて、先日「人吉下球磨消防本部」様の
重機搬送車輌が無事に完成し
お客様に納車をさせて頂きました。
 

 

 

 

 
 

今回製作させて頂いた「重機搬送車輌」とは。
 
 
ロングジャッキでトラックのフロント側を持ち上げ傾斜させた荷台に、建設機械や重機を積載し搬送する車輌。
 


 
土石や木材等の重量物を排除する重機などを載せて走行する、まさに「働くクルマ」!!
 


 
 

納車時には、実際に使用される重機を載せて検証していきます。
 
 

 
 

 
 

 
 
今回は消防本部仕様の特殊装備品が多く、仕様も細部にわたって細かく設定されていた為、お客様のご要望にいかにして応えるか、営業・設計・製造が三位一体となって試行錯誤を繰り返し、無事完成させる事が出来た車輌。
 
 
 

社員もそれぞれ達成感を感じたようで、完成時には皆がスマホで記念撮影をしていました(^^♪
 

 
 
 
 
人吉下球磨消防本部様のお話によると。
 
 
『この車輌は、災害時などの緊急事態に出動することになります。そのため、頻繁に活躍することがあってはならない。ただ、トンネルや橋梁が数多くある九州の山間部を管轄としていること、さらには、大規模災害等が発生した際には管轄地域を超えて九州各地、あるいはそれ以外への救助が必要となる。なくてはならない車輌なんです』
 

 
 

 
自分たちが心を込めて作った製品がこうやって社会に貢献できていると実感できると、喜びもひとしおです。
 
 

今後も事業活動を通して社会に貢献できる企業、必要とされる企業である為に、より安全な製品・より良いサービスの提供を続けてまいります!
 
 
株式会社ティービーエムの公式Instagramです。ぜひチェックしてみてください(*^^*)
tbm公式Instagramはこちら♪